Q1.作業をお願いしたいけど…どのようにされるのか不安です

A.まずはお気軽に お問合わせください ⇒ お問合わせは こちら お客様と ヒアリング・現状分析をさせていただいてから概算見積もりの上作業のご提案をさせていただきます。前もって お片づけをせず、 なるべく現状の ありのままを拝見させてください。原因の究明や、お客様に合った収納方法を解析いたします。ご納得後 作業開始となります。ご利用の流れも ご参照ください。

 Q2.費用面が 心配です。お金を掛けずに 整理収納をしたいです

A.ご自身での作業を アシストする コンサルティングコースがあります ⇒詳しくはこちら
ご納得いただきましてから 収納作業をご依頼いただくことも可能です。 お得な 初回お試しコースも お勧めです ⇒詳しくはこちら

Q3.初回お試しコース(4時間)で どれくらい片づけをしてもらえますか? また、家中をお片づけしてもらったら 何時間くらいかかりますか?

A.お試しコースで (玄関収納・洗面所収納・システムキッチンの収納部分・食器ボード・クローゼット) など 1~2カ所くらい。 例)お片づけコース 基本4時間×2回 1回目 モノの要不要→借りの定位置決め→計測→収納用品の決定 2回目 収納用品に収める→収納場所に設置→ご希望でラベリング ご家族構成・お部屋スペースによりますが、一般的な3LDKのお住まいで20時間ほどを目安(4~5日) 但し、モノの量や広さにより 所要時間が異なります。作業事例は こちら

Q4.お支払い方法は?

A.お支払いは 作業開始前の 事前振込みとなります。 追加料金は 原則、当日の現金払い。やむを得ず後日お支払いの場合は3日以内にお振込みください。振込手数料は ご負担願います。お申込み確定後、振込先を ご連絡させていただきます。 クレジットカード、電子マネーでの支払いは不可。

Q5.出張作業は どちらまで来てもらえますか?

A.距離ではなく、実際の移動時間を算出して 出張可能な範囲かを判断をさせていただきます (関西エリアが 主となります。)交通費は 実費を別途ご請求させていただきます。交通手段は 最安値とならない場合もございます。

Q6.作業申込み後 キャンセルしたい時はどうすればいいですか?

A.無理のないスケジュールで ご依頼いただくことを おすすめいたしますが 変更等は お早めにご連絡ください。 作業7日前 17時まではキャンセル・変更可能です。 作業日6日前以降は キャンセル料(10,000円)を請求させていただきます。 その他 ご依頼に基づき すでに費用が発生したものに関しては別途請求させていただきます。※キャンセルポリシーは こちら

Q7.収納用品など どこで調達?またどんなものを揃えたらよいのか わかりません

A.基本的に、モノの分別、量の把握、借りの定位置が決まり、計測が終了した時点で 収納用品の ご提案をさせていただきます。 これらの行程を無しに、収納用品だけを購入することは お断り致しております。 ご用命がありましたら 収納用品の調達も させていただきます。
(別途代行費用ご請求)

※ 詳細規約 ご了承の上、契約時に「作業覚え書き書」を 取り交わさせていただきます