· 

100均で解決「スチール棚のモノを取りやすく」

 

 

 

一人暮らしを始める娘の部屋で 整理収納のお手伝い

 

 

スチール棚の形状から、収納ケースを引き出すと

「ガガガ~」と音が出ます。

 

また、スチール棚の格子の部分に引っかかります

 

これを何とかしし欲しいと言うことでした。

 


 

 

こちら、ダイソーで売っているPPシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四隅に穴開けパンチで、穴を1カ所空けます。

 

それを、結束バンドで止めるだけです。


 

工具も要らないし、簡単にできます。スベリも良い感じで快適です!

ホコリよけにもなりますね。

 

あとは、ケースの中が見えないので、ごちゃついて見えないですよ。

 

 誰でもできちゃう収納のコツでした!