· 

整理収納アドバイザーは サイズのプロ

 

整理収納を ご依頼いただき  作業する中で…

実は、整理収納アドバイザーにとって 実作業よりも大変な仕事があります。

 

それは、整理収納するにあたって、

 

どのように モノを収めていくのが、ご依頼者さまにとって
最適な方法なのか? ご希望に添いながら

実際に どんな「収納用品」に収めていくかをプロデュースするかなのです!

 

たとえ…数ミリの違いでも、収めたかった箇所に
収納用品が 入らなかったりします。

 

 

 

今回は こちらの棚の下に キャスターBOXを収めるのに
キャスター(コマ)の高さまで 充分に計算!

 

それでも、建物の歪みや ちょっとしたことで入らない場合もあるのです。

 

 

一般的には

キャスターサイズまで 考えてなかった~(^_^;)」

「わぁ~採寸してたのに、ここに金具が あって入らない!」

 

などの トラブルが生じる場合も 少なくありません…

 

ですが… お客様に ムダな収納用品の コストを掛けることは
出来ませんので、ホントに パズルのように

慎重に 収納用品を 調べて、シミュレーションをし、セレクトします(*^_^*)

 

 

ちなみに こちらの 収納用品は  ニトリのインボックス

 

 キャスターは、インボックスの裏に空いている穴に差し込むだけです。

 

 

 

 

インボックスレギュラーや、横ハーフには穴が空いていますが、縦ハーフには穴が

 

空いていないので気をつけてくださいね。

 

 

 

棚板の上の空きスペースも ボックスを 3つ置きました!

 

それぞれに「ラベリング」をし、ここには

「発送待ち」の商品しか入れない!とのルールを スタッフさまと 決めました!

 

この「ルール」を 決めることも 重要ですヽ(^。^)ノ

 

いかがですか?

整理収納アドバイザーは サイズを操るプロなのです!

そして、的確なルールを ご提案する プロです d(^O^)

 

 

あなたも プロの手を借りて、整理収納しませんか?