· 

生前整理セミナー 処分の基準を持つ

 

先日、生前整理セミナーを(株)阪急メディアックス「エテルノ仁川」様で 

させていただだきました

 

 

 

90代~50代の方まで幅広い層の方にお越し頂きました。

 

「捨てる」に抵抗のあるシニアの方へ、講座の中でお話した

【魔法の言葉】が届いたのか?!

最後の質疑応答の時に

90代の男性の方が、私に写真の処理の仕方を質問されましたが、

 

「ご自分がどうなさりたいですか?」と尋ねると

「あ!そういうことか!」と自らお答えを出されました。

 

 

 

 

講座後、「わかりやすかったわ」と、わざわざお声をかけてくださる方もいて

 

嬉しい反応をいただきました。

受講いただきました皆さま  エテルノ関係者さま ありがとうございました。