· 

作業を促進させたのは「保留BOX」

 

1階リフォーム後、整理収納作業3回が終わりました!大変モノが多いクライアント様でした

 

リフォーム前の梱包時に、奥様一人で とても全てを
要・不要の判断をする時間も、判断力も無い状態

 

「リフォーム後に収納に合わせて、さらにモノの手放しを考えましょう」

保留BOXもご提案しました!

 

 

リフォーム前に かなりかなり詰め込まれていた食器類…

 リフォーム後、箱から出したものは 1/3の量の食器に!

 

しまい込んでいた頂きものの 食器類30箱近くも今回すべて見直し!

 

今回を期に新しい食器と「チェンジ!!」との
ご主人様の後押しもあり(↓)こちらの状態になりました。

 

 

 

 

 

どの食器も 選びやすく、使いやすい状態に!

 

1回目では判断がつかなかったモノも 処分することにされました
(コップ類だけでも段ボール 小箱5箱・・・)

 


「あの保留BOX!あれが助かりました」と、ご主人さまに言われました。

 

 

今回は、ゴミの回収業者を依頼していたので、実現できましたが、

日ごろからモノの 要不要の判断=選び取る力を持つことが必要ですね。