· 

服の収納方法を見直し クローゼットを整理収納

 

(冒頭の画像は クライアントさまのお宅の素敵な玄関風景です)


先日の 子供部屋から 引き続きの クライアントさまの
整理収納作業、子供部屋に 溢れていた ご主人の衣類を撤収し


こちらの寝室の クローゼットの整理収納!

上段の棚には 奥様の バッグがズラリ…


ミントグリーンの キレイな IKEA SKUBBに 収納されていましたが
イチイチ取り出しづらいとか…
(この色 素敵ですね!初めて拝見しました!)

 

 

そこで…ご提案したのは 「SKUBBの向きを変えて使いましょうか?」
よくある バッグの整理収納術で 一つ一つ仕切りを
つくる方法がありますが…

 

そのスペースに収めるより  入れやすいかもしれません(#^.^#)

 

奥様に お好きに詰めなおしていただきました♡

子供部屋に 置かれていた衣類は ハンガーラック等に
掛けて収納されていたので… 収納ケースを 右三段分を 取り除き
クローゼット内に 掛けるスペースを 作りました。

ハンガーは MAWAハンガーに 揃えていただきました!

今回は シルバーの ボディフォームをメインに  シルエットと 調達いただきました!
(MAWAハンガー  エコノミックも オシャレな形状が人気ですが…
一緒に掛けた時には この組み合わせが 違和感なく 統一感がありますね!)


お蔭様で 数量の多い嵩張る お洋服も かなり収納できました!
見た目も美しい~さすが!MAWAハンガー♡

 

 

収納ケース内も すべて縦収納で たたみ変え…


ご主人さまが 仕分けもがんばってくださり、何とか こちらの
スペース内に 収めることができました~!

 

 

こちらの 収納ケースの蓋を 開閉しながらの ご使用も 面倒だと
思われましたので、取って使用いただくことも ご提案させていただきました!
(画像は まだ蓋を外しきってませんが…使用頻度で 一部は残されても!)


 

このように 少しずつのプチストレスを クリアにして いくと
快適な暮らしにつながりますね♬