· 

スッキリ空間を作るコツ

 

よくある光景…


冷蔵庫に 学校や幼稚園からの お知らせが冷蔵庫に貼られた状態!
「うちも 一緒だ~!」の声が聞こえてきそうですね(笑)

 

ですが、風水的にも 冷蔵庫に色々貼られるのは良くないそうです!



 

 

そこで…今回は (↓)このようにご提案させていただきました!

 

 

 

どこに 貼ったかと言いますと…

冷蔵庫のすぐ隣にある 吊り戸棚の裏側に クリアファイルを貼り付けて、

 

入れ替えも出来ますし…確認したい時は すぐに見ることができます!

扉を閉めてしまえば… 戸棚も冷蔵庫もスッキリです♡

 

 

 

 

ダイニングスペースも こんなにスッキリです♡

 

 

 

作業前から ご覧のように キレイなお住まいなのですが…

以前は クローゼットの手前に おもちゃラックがありましたが


リビングの中でも、おもちゃを出していい空間と 大人も寛げる空間を分けます!

 

小さな お子様がいらしても… スッキリとした空間は作ることはできるのです!

 

<関連記事は ▶こちら

今回、ご依頼いただきました 奥様からは 整理収納アドバイザー冥利な
嬉しいお言葉を色々いただきましたので…ご紹介いたします(^^♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

最近、自分の家に飽きてきてたのが…
今は、ここに新築で入ってきた時のように 心地いいので
家に居るのが楽しくなりました。整理収納って 楽しいですね♪

最近は 「ここに これを入れる!」と、進んで おもちゃを
片づけてくれます。(ご次男)
キレイに片付き ベッドが 入った子供部屋では 居心地がいいのか
(ご)主人も その部屋に居ることが多くなり、子供と一緒に
ベッドの上に並んでゲームを楽しんでいます(ご長男)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

微笑ましい光景が目に浮かびます♡
ご自宅が とても居心地のよい空間に 変わったと…
思ってくださっている ご感想をたくさん頂き、ほんとに嬉しく思います。

 

 

今回で ご依頼も終了される?ご予定だったのですが…
整理収納の効果を 充分にご理解くださり

 

 

新たに、洗面スペースのご依頼もいただきました♪  またよろくしお願いいたします。


ありがとうございました(#^.^#)