· 

玄関リフォームの インテリアアドバイス

 

先日、クライアントさまより 玄関リフォームの
インテリアアドバイスの ご依頼をいただきました!

 

壁紙が 汚れてきて、壁紙の張替えに 基づきそのセレクト等
アドバイスが ほしいです!とのことでした。

 

 

スペース的に さほど広さがないと おっしゃってましたが ドアを開けて見える壁面は 長さがあるので
ここを高級感のある アクセントウォールにいたしましょう!

と…ご提案!

 

普通を壁紙に 少しプラスアルファーで  仕上がりが 雲泥の差ですヽ(^。^)ノ

 

 ※今回の アクセント壁紙は シンコー様の壁紙 BB1499
 (壁・天井)サンゲツ様 SP9549
 F☆☆☆☆(日本壁装協会シックハウス対策品)

シックハウスの対策も併せて壁紙をセレクトするのが オススメです!

 

 

 

この扉の右側にも クロスが続くので、玄関廊下も広く感じます!

絵も、大きなサイズのアートポスターがありましたが…
ガラスを数か月前に 壊されてしまったとのこと!

額の交換をお考えでしたが… サイズも大きいだけお高くつきますし、
イメージチェンジに ポスターをカットして サイズを小さくすることをご提案してみました!

 

額は NITORIさんから調達 999円
(お値段以上!NITORI♪ですね 笑)

 


「同じポスターなのに、新鮮な感じがします♪」と、おっしゃっていただきました(#^^#)

 

 

 

こちらは せっかく玄関がキレイになるので…

何か綺麗な飾りがほしいです!とのことで こちらの ディスプレイもさせていただきました。

 

 

 

 

こちらは アクセントウォールとは 反対の壁側

このような機会なので… 壁紙の張替えだけでなく
ついでに 将来的に「手すり」を付けることも想定して 下地補強のご提案を加えました!

お使いになる方の身長や 行動動線などを考えて 補強箇所もプランニングいたします!

インテリア性だけでなく、インテリアコーディネーターの大切な仕事です!

また、壁紙の選定だけに留まらず、実は色々 細部にも配慮を施し ご提案をさせていただいております。

 

※ 同時にトイレの内装リフォームアドバイスも させていただきました!

【トイレの Before-Afterは こちら】

せっかく、リフォームするなら 素敵にしたい!とお考えの方

 

ぜひ!インテリアコーディネーターのアドバイスを受けてみませんか?