· 

elle a Dream プロジェクト整理収納サポート 初始動②

引き続き…elle a Dream プロジェクトの 整理収納サポート活動内容を ご紹介!

 

こちらは 押入れサイズの 奥行がある クローゼットです!
奥行の深さを 有効利用できるように
お持ちの 棚と ハンガーラックを 前後に入れ込んで 整理収納させていただきました。

 

(作業時間の関係上、収納ケース内の 作業は宿題に!)

 

この中が 上手く機能できるように、システムの構築を
クライアントさまに 伝授!

 

衣替えの コツや モノの持ち方についても お話しました。

 

(未来の整理収納アドバイザー?)

 

「お片づけの お手伝いするぅ~!」と 弟くんと 大活躍!
私達が メジャーで 採寸していると…

 

どこからか? マイメジャーを取り出し!計測を…^m^
そして、エプロンも一緒、ポシェットも一緒♡

 

私達が 昼休憩に 水筒片手に おにぎりを食べていると…
「私も おにぎり作って~!ノリで巻いて~!三角のおにぎりよ~」
「水筒に お茶いれてね~」と、弟くんと ママにおねだり!

 

色々と 真似てくれました~!^m^

 

私達を「おねえさぁ~~ん!」とか「先生~~!」と
呼んでくれたり… おねえさん?? いい子達だぁ~(笑)

 

もう~本当に 可愛すぎました~~!!
お手伝い ありがとう~♡

 

Mさま宅 玄関クロークの 整理収納Before~After記事は ▶こちら

 

(作業は elle a Dream はやしあき先生と担当)

 

 

 

『ライフスタイルを学ぶメリット・住居編*ELT脳活プログラム』

                   by「elle a Dream」山下ゆり先生