· 

使うことを考えると 物の収め方が見えてきます

 

お引越し後の 荷物が あらかじめ収められた段階で…  整理収納の作業に入らせていただきました!

 

収納スペースに まだゆとりがあるものの…

実際に 出し入れして使用するには、小さなことですが プチストレスを 感じられるであろうところを

改善させていただきました。

 

 

 

こちらは ダイニングスペースから 便利な箇所にある

引き出し収納

 

ご主人さまから 使いやすくしてください!

と、言われました…

 

 

Beforeは 色んなものが 重なり合わさっている状態です!

 

こちらを ほぼ、引き出しを開けただけで

どこに何が入っているのか? 分かるように

なるべく モノを立てていれます。

 

 

モノを ごそごそ捜さなくても

欲しいモノが すぐ取り出せますね!


 

入っているものは さほど変わりませんが…

 

少しずつ 重なった状態で入っている器類が

気になります!

取り出す時に プチストレスになりますね。

 

収納内を 出し入れしやすさを考えて見直しすると… さらに 排除したい 不要品が 見えてきます!

 

 

こちらの 収納は ダイニングテーブルから近く

 

仮に テーブルに来客がお座りの場合に 収納を開くと、中が 見える箇所でもあります!

 

たとえば…「中を見られたくない!」と こそこそ開け閉めするよりも、ここが キレイだと 逆に!

 

気の置けないご友人でしたら…

 

「そこから、湯呑みを取って~!」と

お願いすることも できますね♡

 

見られても大丈夫な収納に しちゃいましょう~!

 

 


 

ひとつ 上の画像もそうですが…

 

Beforeで 箱に入っているものは、基本的には 箱から出していただきました!

 

 

あまり使わないからと、箱のまま置いておくと…

ますます使わなくなってしまいます!

 

箱から出して、取り出しやすくして!

今まで 眠っていたモノを 有効活用いたしましょう~!

 

ここで… 箱から出しても、使わないだろうな…

 

って思うものも 出てくると思います。

その時は そうです! たとえキレイな状態の新品でも 不要品と言えます!

 

 

今回の クライアントさまも ドンドン整理収納の感度が上がられてきて…

 

不要品の分別も とてもサクサク! 的確に出来るようになってこられました ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

一緒に整理収納されると… ホントに 整理収納の基本を習得され、お片付けが お上手になってこられます!

 

作業途中も… 「あっ!これは あの場所に収納すればいいですね!」

「これは ここで使えますね!」と言う感じで、整理収納アドバイザーである 私が 答えをお伝えしなくても、皆さま ご自身で 答えを出していかれます!

 

整理収納アドバイザーとしては… とても、嬉しい瞬間です(#^^#)

 

お家の中を 快適に暮らしやすくしたい!と お考えの方、片付けたいけど…どこから何をすればいいの?

とお考えの方は、一度【コンサルティングコース】から 受けてみてくださいね ヽ(^。^)ノ