· 

お勧め収納品 ハンガー

こちらは NITORIさんの

 

【スカート・ズボンハンガー】2本組

 

とても使い心地のよいハンガーなので、お勧めです!

 

以前のハンガーは 実は 結婚前から使用していたものでしたが…  こちらで統一されていたので、よし!としていましたが…

 

いよいよ!経年劣化で 数本クリップのパーツが割れて使用不可に!

 

 

そこで 今回は、NITORIの こちらのハンガーに全て買い換えました!

 

こちらのハンガーは アルミ製で 軽くて、ハンガーポールに掛ける時も 当たりがソフトです!

 

クリップは 形状によっては、横同士、干渉して出し入れする時に ちょっとしたプチストレスになりました…

 

引っ掛かることなく、とてもスムーズに出し入れができます! クリップを挟む時の強度も 強すぎず楽に挟めます。

ですが、吊り下げたボトムスも しっかりキープ!

 

画像で示すように、以前の黒のハンガー部の上部に 被せ部分があるのが、ちょっとした埃よけになり、形もいいかな?と思っていましたが… チェンジしてみると、案外掛けるのに、窮屈だったんだ!と、気づきました。

 

黒で占められてた部分も 白×アルミになって、クローゼット内が 明るくなりました。横手に掛けている白のMAWAハンガーにも 馴染んでいます。

 

 

 

ついでに… 美しく、使いやすくするための

ワンポイントアドバイス  d(^。^)

 

購入時は 画像のように、クリップの位置が バラバラになっていますので…

 

ボトムスを掛け替える前に、クリップの位置は 揃えておきましょう~! このひと手間で、クローゼットの見栄えが変わってきます。

 

 

こちらのハンガー以外でも 効果がありますので、ぜひ、クリップの位置を 揃えてみてくださいね!