· 

オシャレな ウォークインクローゼット

 

今回は、お引越しの前の コンサルティングコースを 受けていただいたクライアントさまから

整理収納のご依頼もいただき、お引越し後の 新居全般の サポートをさせていただきました!

 

 

 

 

※ 現在は まだ完成前で 整理収納の途中の クローゼットではありますが…

  さらにキレイに見えるコツなども お伝えさせていただきました!

 

 

アクセントウォールも 貼られた

素敵なウォークインクローゼットは 、主寝室と繋がっていて、扉のない オープンクローゼット

 

寝室から 常に中が見えるため…

美しいクローゼットに 仕上げたいですね ♪

 

美しいビジュアルに拘ることは、実は 見映えだけでなく、整理収納のしやすさにも直結いたします!

 

モノの管理もしやすく、ご自身の 整理収納の感度も 上がってこられます!

 

 

整理収納アドバイザーの お勧め事項の上位に挙げられる「お揃いのハンガー」は必須!

 

今回も このお引越しを期に ハンガーを 薄手のものと、厚手のものと、二種類ご提案させていただきましたヽ(^。^)ノ

 

※ お勧めハンガーの記事は ▶こちら

 

 

お引越し後… ご主人様のベルトを ハンガーパイプに 下げて収納されていましたが

 

シェルフの上に バスケットを置いて その上に クルっとベルトを 巻いて入れていただきました!

とても 出し入れしやすくなった!と、ご主人さまにも お喜びいただきました。

 

奥様のバスケットには ストールや 小物類を!

 

 

実は、ウォークインクローゼットの下に置かれた 白のシェルフは お引越し前には

生活雑貨を収納されていたのですが… 「お引越しを期に処分します!」と

 

「待ってください~! こちらは ウォークインクローゼットの下で ボトムスなどの 収納に使いませんか?」

 

と、ご提案させていただきました! こちらは IKEAのシェルフだそうで…

 

「こちらで このようにお使いいただくと…

 まるで IKEAのディスプレイスペースのようになりそうですよ!」と ご提案させていただきました。

 

「ジーンズも 取り出しやすくしまいやすいです!」と こちらも ご主人さまにも

お気に召していただきました ♪

 

とても ゆったりとした 理想のクローゼットなので…

左右を 奥様スペースと ご主人スペースに分け、その下には、それぞれ 未洗濯の衣類用のバスケットも

置かせていただきました (*'ω'*)

 

 

整理収納アドバイザーは とかく「モノを処分しましょう~!」と言われるのでは?

と、思われがちなのですが…

 

有効利用できるものは 多分に 使いまくります!

神戸整理収納ライフ フィックス miki & makoは 特に この傾向が 強みかもです(笑)

 

 

お引越し前後は 特に 整理収納の見返しには 絶好の機会です!

もちろん!通常の お片づけも コンサルを受けていただきますと、整理収納もスムーズに進みます!

 

ご相談希望の方は まずは コンサルティングコースを 受けてみられませんか?